

売れ筋?

今日は英検に関する本が2冊売れました。


  500 → 980

英検プラス単熟語2級―文で覚える
  105 → 380

やはり英検に関する本は売れ行きがいいです。

私は基本的に2級以上の本しか仕入れないようにしています。
(あるブログからの受け売りですが・・・)

また、1000円前後の売れ行きがいいです。

それ以上高いとなかなか売れませんね。


まぁ、資格試験は受験費も馬鹿になりませんから、

参考書もできるだけ安く済ませたいというところでしょうか。


ご購入頂いた方、勉強頑張ってください!!

得意分野?

今日はこんな本が売れました。


  700 → 2000

分析化学に関する本なのですが、確実に売れると思い
先日の単行本半額セールで仕入れました。


実は、私自身仕事で分析化学に携わっているのですが、
これは「もっておいて損はない!」と思い、
自分でも購入した本ですから。


こういう自分の仕事に関係していて、確実に売れると思った
本はどんどん仕入れていきたいですね。

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 趣味・実用

返品

実は先日以下の本が売れたのですが・・・・・。


     1000

この本はweb上から専用のExcelをダウンロードして、
確定申告をおこなうものなのですが・・・。

「2006-2007版」と少し古いんですね。

そのため、web上から専用Excelのダウンロード期間が終了して
ダウンロードできなかったんですね。

最新版の「2008-2009版」が出版されたこともあるのでしょうが・・・。

上記のことを知らずに、購入者に送ったところ、

「ダウンロードできないので返品します」との連絡が…。

もちろん速やかに返金しましたが…。


ちょっと迂闊でしたね。

中古本を扱う以上こういう事態があるということを想定しておかなければ
いけませんね。

次からはweb上でダウンロードするもので、少し前に出版されたものは
先に最新版が出ていないかどうか調べてから仕入れることにします。


ちょっと残念でしたが、いろいろ勉強になりました。

久々の更新になってしまいました。

せっかく本格的にせどりを始めて、

その日々をブログに書こうと思っていたのに、

いきなり挫折気味でした。


仕事が忙しかったせいなのですけどね。


ただ、せどりはかかつてなく順調です。

先週末の金曜日、土曜日に行った「単行本半額セール」

で仕入れまくったプロパー本が売れまくってます。


土曜日の注文数は10件を超えました。


人生初の快挙です。


良いものを仕入れれば売れるんだなーって思った瞬間でした。


幸い近くにBOOKOFFがたくさんあるので、週末の休みには必ず行きたいと思います。

せどりを本格的に始めているのだから当たり前なのですが。

せどらー?


今日は残念ながら売り上げはありませんでした。


まぁ、まだ在庫が20冊程度なのでしょうがないかもしれませんが。


もっと積極的に仕入れに行くべきですね。


ですが、平日は仕事が忙しく暇がないので、休日に仕入れに行くようにします。


今日はBOOK OFFで見かけた変わったせどらー?のお話をします。


普通せどらーは携帯サーチや自作のリストをもとに仕入れをしてると思います。


ですが、そのせどらー?さんは違ってました。


ダウジングの一種なのでしょうか、


鎖に小さなピラミッド型のモニュメントのついたものをぶら下げながら


単Cコーナーを歩いていました。


鎖の振れ幅が大きくなったものを購入するようで、本棚にかざしながら


本を選んでいました。


・・・・こんなせどりの方法もあるのですね。


私は全くする気が起きませんが。



その本を買う根拠も何もないので。
プロフィール

Polonia

Author:Polonia
職業 : サラリーマン
趣味 : ゲーム、フットサル。
目標 :毎日1冊本を売ること。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

