

評価がつかない…・。

他のせどらーの方のブログでも言われていることですが、


出荷時課金制度に変更してから、全然評価がつかないですねー。


変更してからついた評価は、



たったの1です。



売上数は40を超えているはずなのですがね…。



今度マケプレで本を購入してどんなメールが来るか
確認しようかな・・・・・。



でも購入した出品者に限って、
まだ出荷時課金制度に変更してなかったりして・・・。


ちなみに昨日売れた本はこちら。


   500 → 980


レビューでもかなりの高評価を得てます。


自分だけの部屋を作りたい人にはお勧めですね。


なんとか危機は脱しました。

なんとかワースト記録更新は防ぐことができました。


ほっと一息ですね。


前回の後、3冊ほど一気に売れてくれました。



そのうちの1冊を紹介します。


  1000 → 3000 


本が大型本で重量もそれなりになるので、


利益は1300円程度になりますが、それでも私の中では


良い利益を出したほうです。



昨日の土曜日にはビジネス本を中心に30冊ほど


仕入れることができましたが、さて売れ行きはどうなることやら…・。


絶不調です。

売れません…。なかなか商品が売れません…。


7/21~23の3日間全く売れませんでした。


3日間売れなかったのは初めてだったかもしれません。


今日何とか売れた商品を紹介します。


  400 → 910


これをきっかけに明日も売れるといいのですが…。


このままでは売上のワースト記録を更新しそうですし…・。

帰省してました。

この連休の間、地元に帰省していました。


義弟の結婚式に出席するためです。


で、地元に戻ったついでに、BookOffものぞいてみたのですが、


105円本の少ないこと少ないこと。


ほとんどピコリもせずに帰っちゃいました。


やっぱり、人口に比例しているのかなぁと感じました。


地方のせどらーは厳しそうだなぁと痛感しました。



そんなこんなで、帰省していたせいか売上がちょっと落ちてます。


その中でもこんな本が売れました。


  400 → 1600


  250 → 390


2冊目なんて薄利も薄利ですね。


まぁ、売れただけましでしょうか。


領収書2

前回の領収書の件の続きです。


結論から言いますと、領収書は送らなくて済むことになりました。


ちなみに前回の、「返信用封筒(80円切手貼り付け済み)を郵送してください。


領収書を送りますので。」は無視をされ、


「注文の確認メールが来てない」やら、


「発送日がいつになるか連絡がない」やら好き勝手言われました。


私からして見れば、「注文の確認メール」は、


必ずしも、送る必要がない


と思いますし、「発送日がいつになるか連絡がない」は、


屋号に(平日24時間以内に発送)と明記。



そんなこんなで、勝手に他人の常識を押しつけられた結果になりました。



結局、クレジットカードの決済の明細の表示で、


領収書の代わりになったみたいです。



今度から商品の説明文に、


「領収書が必要な方は、
注文と同時にその旨をメールにて連絡をお願いします。
同時に宛名の連絡もお願いします。」


と文章を付け足しておいたほうがよさそうですね。


ちょっとだけ勉強になったから、まぁいいとしましょう。


プロフィール

Polonia

Author:Polonia
職業 : サラリーマン
趣味 : ゲーム、フットサル。
目標 :毎日1冊本を売ること。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

