FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバオクって・・・

ちょこちょこモバオクで取引をしているのですが、


やはりというかなんというかマナーのよろしくない方が多いようで…。


(他の方のブログでもさんざん言われていることですが…。)


商品の入金先を書いたメールを送っても返信が来ず。


入金後の連絡も特になし。


ネット対応している銀行だったら、入金されればすぐにわかるけど、


対応していない銀行だったら、入金の確認も一苦労。


なんだかなぁ・・・・。


でもモバオクは手数料が安いからなぁ・・・・。


今後も利用したいので迷うばかりです。

スポンサーサイト

なぜか連絡が来ていない・・・。

いろんな方のブログで紹介されていますが、


アマゾンからこんなメールが来ているみたいですね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
平素はAmazonマーケットプレイスをご利用いただきありがとうございます。

このたび、Amazonマーケットプレイスで販売する書籍の送料およびカテゴリー成約料の見直しを行い、
手数料体系を暫定的に変更する運びとなりました。2010年8月23日より6カ月間、国内配送の商品について
下記の手数料体系の適用を開始いたしますのでご確認ください。
カテゴリー成約料の変更は、フルフィルメント by Amazon(FBA)商品にも同様に適用いたします。
販売手数料(15%)などその他の手数料の変更はありません。

■変更前 
出品者様に計上される配送料 (1冊あたり) 340円
出品者様に請求されるカテゴリー成約料 (1冊あたり) 80円

■変更後
出品者様に計上される配送料 (1冊あたり) 250円
出品者様に請求されるカテゴリー成約料 (1冊あたり) 60円
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「来ているみたいですね。」と書いたのは、


なぜかうちには連絡がないからです。


二重の意味でびっくりですね。


何故来ていないんだろう…。プロパーに登録していないからかなぁ・・・。


どっちにしろ、仕入れの方法を工夫しないといけないかもしれませんね・・・。


どうしようかなぁ・・・・。

一月に一回ペース・・・

ブログの更新が非常に少なくなってますね。

毎日更新している人を尊敬するばかりです・・。


最近の調子ですが、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

売れるペースは下がっていますが、

単価は上がっているので、それほど苦しい感じはしません。


ただ、仕入れを怠ると明確に売れ行きが悪くなります。

新しいジャンル開拓をしているのですが、

本業が忙しく、なかなかうまくいきません。


ちなみに最近売れた高額本はこちら。


  1000 → 4450


ランクは決して良くはなかったのですが、

仕入れ時は出品者が少なかったことと、

利益が大きかったので仕入れました。

一ヶ月もしないうちに売れました。


どうすればもっと売り上げが伸びるのかなぁ…。

プロフィール

Polonia

Author:Polonia
職業 : サラリーマン
趣味 : ゲーム、フットサル。
目標 :毎日1冊本を売ること。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。